歩き馴れた路地裏の散歩道を、私は歩き続けていた。
 いつもと違うのは時間帯だけだ。日が照る中で、無為に歩いていた。
 ……………私は弱くなった。
 まるであの時と変わらない。クスリが私をオカシクした。
 黒桐幹也のコトを考えていた。あいつのコトしか考えられなかった。
 ────早く、帰らなきゃ。彼の待つアパートに………。
 でも、今の私にその資格は無い。
 私を許さないといった彼を、私はまたしても裏切ろうとしている。
 太陽の光が私を素通りして、私の胸を抉り取っていく。
 彼を愛しているからこそ、私は─────
「また会ったわね。この前渡した薬は使った?」
  人気のない路地裏で、女が私を呼び止めた。
「その様子だと、使ってないか。いいんじゃない?それはそれで」
  長い茶色の髪をした女。この辺を縄張りにする麻薬の密売人という話だ。
「恐怖なんて誰にでもあるものよ。あんただってとっくに知っていることじゃない?それなら、恐怖を受け入れて楽になることも間違いじゃないと思うけどね」 
 女は通り過ぎる私にそれだけを告げた。私は振り返らず、路地裏を進んだ。

戻る

 

inserted by FC2 system