Twitter Relay SS

ツイッターリレーSS!!
その名の通り、ツイッターを使った自由参加型のリレーSSです。
2010年のエイプリルフール、TYPE-MOONさんではTwitterを使ったとんでもない大企画をやっていらっしゃいました。もう最高に面白くて感動しました。まさに、それに感化されて……
 
『Twitterって無限の可能性を秘めているのでは?』
 
なんて思いまして、気づけば10万ヒット越えました!!
サークルも一応複数人数で運営しているわけですし、リレーSS行けるのでは?って思いついてしまったわけです。
さて、従来のリレーSSの欠点は、私が思うに自由度が高すぎることなんじゃないかと思うんですね。
そこで私はある程度あらすじを立てた上で、共通認識の上でリレーSSをやろうと思ってます。もちろん、大まかな枠組みを決めるだけで話が思わぬ展開を迎えるっていうのはアリです。それがリレーSSの醍醐味ですからね。
そして、もう一つの欠点は、纏まってなくて読みにくいってことです。
これは心配ご無用!ある程度纏まってきたらサイトに転載予定です!
 
ルールを作りました
 
@原則、誰でも参加可能です。
A基本的に二次小説(TYPE-MOON・オーガスト・キャラメルBOX)を扱います。
B複数作品を展開可能です。アカウントは作品ごとに作成します。
C新作を開始する場合は、管理人に
  1.作品の題名
  2.原作
  3.大まかなあらすじ(できればプロット)
  4.対象年齢(一般、R-18)
をメールで提示してください。管理人が承認し次第、アカウントを作成します。
D参加者は、ペンネームを公開します。
  任意で、参加者個人のアカウントをフォローします。
E著作権はThe Blue Sky Generationに帰することとします。
Fツイッターである程度話がまとまったら、加筆修正しサイトに転載します。
G参加希望者は、管理人にメールしてください。ユーザーIDとパスワードを送ります。また、ツイートの際に使用するアルファベット一文字を送ります。
H荒らし行為があった際はアカウントを閉鎖します。また、私的なツイート、誹謗・中傷、参加者同士の争いを禁止します。
Iツイートした際は、文末に「ツイート者を表すアルファベット」をつけてください。アルファベットがない場合は削除する可能性があります。
Jルールは適宜追加・修正する可能性があります。
 
このルールに則った上で、皆様の参加をお待ちしています!!
それでは、作品をお楽しみください!!
 
 web拍手 by FC2 
 
【TYPE-MOON作品】
 
『穂群原学園修学旅行!!』
(Fate/stay night,一般,UBWGoodEnd後,ほのぼの)
その名の通り、修学旅行のお話です。基本士凛で、わいわい楽しく日常を描きます。
−参加者−
kawajanz…J
干莫…B
〔まとめ〕
1.教室にて
2.初日〜登校〜


戻る
inserted by FC2 system